パンダのため息2

2005年からGOOブログで書いていました。この度引っ越しでこちらでお世話になります。

1月2日の行き違い

今日は1月の2日です。
今年の年末年始は、コロナでどこにもいけないことをいいことに、ゴロゴロな
日々をむさぼっています。

脳科学者の中野女史も新聞か何かで、このコロナの強制引きこもりは、素敵だと。
よそに出かけられないので、ゆっくりじっくり自分の好きな勉強をし、推敲し、
さらに磨き上げると。

私の場合はギリシャ旅行(ゲーム)なので、同じではないかもしれませんが、笑
全国に出かけられなくて、仕方ねーなといいつつゲームをしている人がたくさんいること
だと思います。

そんな新年も2日目。朝は先日購入した総菜パンとコーヒー。
ここで事件が!奥さんの実家から連絡。

「今日来るのよね?」

我が家的には今年はコロナの感染者の増加もあり、見送りの体だったのですが
実家とのアンドゥが取れていなかったようです。

とはいえ、正月料理を作ってしまっているようなので、行こうと思いましたが
すぐに来れないなら来なくていいといった感じになってしまい、今年は断念。

行き違いは難しいですね。

そんなこともあり、お昼は焼きカレー。(ちょっとルーが少なかったかなぁ。笑)

夕飯は手巻き寿司の予定です。

夕方、運動不足解消を兼ねて家の周りを歩いて、スーパーで買い物。
神社にはそれなりに人がいました。

そうそう年末から精力的に読んでいた「ジョンボルトン回顧録」ですが、あまりに
ボリュームがあるのと、記載内容が細かいので、ちょっと断念。

1回目の金正恩との会見の所まで読んだのですが、、、
最近注力しているギリシアの本のほうがおもしろそうなので、そっちへスイッチしようと
思っています。

そんな年始2日目でした。